サービス

新製品 「レーザーピーチ ピタッと吸着」 販売開始 ~レーザープリンタで印刷可能な自己吸着シート~

大王グループのダイオーミウラ株式会社(本社: 東京都豊島区)は、新たに「レーザーピーチ ピタッと吸着」の販売を開始しました。「レーザーピーチ ピタッと吸着」は、特殊な表面加工により印刷時の発色が美しいことに加え、何度も貼って剥がして使用可能な特長を兼ね備えた吸着シートです。飲食店等のテーブルのほか、屋外の窓ガラスへの貼り付けにも対応するなど、さまざまな場面で活用いただけます。

「レーザーピーチ ピタッと吸着」使用例

テーブル上に貼り付け

ガラス面に貼り付け

■開発背景

大王グループでは以前より、レーザープリンタ専用の「レーザーピーチ」を製造・販売していましたが、ステッカー用途等、粘着品需要の高まりを受け、この度の開発に至りました。「貼り付け作業を簡単に行いたい」「剥がした際に糊残りが気になる」といったお客さまのご要望に対応した製品です。
*特殊樹脂加工により、耐水性・耐久性に優れた用紙

■製品特長

<表面>

・発色が美しく、劣化に強い:特殊樹脂の表面加工により、トナー定着性と耐摩擦性が高いシートです。
・印刷時の耐熱性:シートは熱収縮しづらいため、ミスプリントを防ぎます。

<裏面>

・施工のしやすさ :吸着部分は抜気性に優れており、シワや気泡ができにくい仕様です。
・繰り返し使用可能:自己吸着製品のため、何度も貼って剥がすことができ、剥がした際も糊残りがありません。

■使用用途

イベントや各種キャンペーン、飲食店のメニュー告知等に使用いただけます。このほか、病院や学校等の施設で掲示している紙のお知らせ(テープ貼り付けしている掲示物)等の代替品としての使用も可能です。

【本リリースに関する問い合わせ先】
ダイオーミウラ株式会社 総務部広報担当 小島
TEL:03-5980-1800(平日10時〜17時) メール:info@dmps.co.jp
【レーザーピーチ ピタッと吸着に関する問い合わせ先】
ダイオーミウラ株式会社 セールスプロモーション部 販促企画課 松坂、雨宮
TEL:03-5980-1870 (平日10時〜17時)

TOP